ウイイレ2011★攻略ブログ ~Room iam.robot~

サッカーゲーム攻略! きまぐれでウイイレ2013 ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買うなら今!! ~第3回 DF編~

なでしこJAPANの優勝は素晴らしかったですね…
大舞台での精神力や団結力、それまでの積み重ねなど学べることが沢山あるなと感じました。

久しく攻略ブログを更新できず申し訳ありません。m(_ _)m
更新頻度は少ないかもしれませんが、また気になる情報や、攻略情報を少しずつ配信していこうと思います。
時々お越し頂けると嬉しく思います(^o^  ではさっそく!

--------------------------

~第3回 DF編~

高額選手の中で今まで使用してきた結果、個人的にいいと思う選手をリストアップしました。
個人的な主観で書いていますので参考までにご覧下さい。

¥617,802,800~¥834,061,100

02のコピー  クリックで拡大

<コンディション安定度とケガ体制を重視するため、選手評価で(例)5A【安定度:5、ケガ耐性A】と記述します>


・ファーディナンド / 能力はいいが、3Cなのでまず使わないほうがよい。
・ブルーノ・アウヴェス / 極めて普通なので秀でているものが特にない。
・メクセス / 能力も高めでスキルもなかなか。背も高いので良いがスタミナがないのでサブにいいかも。
・ヤヤ・トューレ / 元々がMFなのでCB向きの能力値ではない。いまいち。。
フェルメーレン / 守備能力も高く、6Aなので結構良いしスキルも申し分ない。★印付けてないがオススメ。
・ベイル / うーん…君なんでこんなに高いの・・?
・チアゴ・シウバ / 安定してるが飛び抜けた能力は無。CBのみというのが惜しい。この値段ではちょっともったいない。
・ジョン・テリー / DF特化型。なので後は微妙。
ラーム / 8Aなので安心。ドリームチームにする過程でSBにまずこの選手を置いてからレベル上げを狙うのもアリ。
バルガス / なんでも屋。ポジション多彩。能力も平均して高め。サブに置いておくといいし、SBでもいい動きをする。
・ボシングワ / 光るものがない。。。
・ギャラス / CB向き。守備能力もあり7Aでいいが、パス精度がほとんどないのを注意。
イヴァン・コルドバ / 豊富なスタミナでちょこまか動いて守備に貢献。背は低いがジャンプ99。ドリーム過程で活躍。
・ネスタ / ディフェンス値96だが5Cで残念。
・ぺぺ / これまた能力は申し分ないが5C。DFはスライディングくらうことが少ないので気にしない人なら使えるかも。

¥869,198,200~¥1,874,788,900

01のコピー  クリックで拡大

・トューレ / 野性的な力を感じる能力値。6Aなので安定して使いやすいが、もう少し安い選手のほうがいいかも。
・サムエル / 守備特化型。スタミナがないのがDFには致命的かも。てか、顔怖すぎです…
・サネッティ / インテルのまとめ役らしく、安定した能力値。マイコン、ダニエル・アウベスを買うまでお世話になるかと。
・アシュリー・コール / スキルの多さに総合値取られ、能力値が微妙でかわいそう…
・ビディッチ / 守備命。高いヘディング精度あるので、コーナーキックではよく活躍する。
セルジオ・ラモス / スタミナ、レスポンスが高く、7Aなので安定している。マイコンなど買うまでに十二分に活躍する。
カンビアッソ / DMFでも十分な能力だが、CBでもかなり使える。最初はDMF、CBやSBが退場したら穴埋めに最適。
エッシェン / DFならばSBが最適。豊富すぎるスタミナ96で試合終了まで守備に徹するガンバリ屋さんです。
・ヴァンデブールド / 元々の設定値が高いのでこの値段まで感じ。なにか惹かれるものがない感じ・・・ 
ジェラール・ピケ / 守備力、パス精度、192cmの身長とジャンプ能力、安定度、どれも良し!CBのみなので注意。
ルシオ / さすがこのクラスになるとオレンジ色の能力値がたくさん。文句ないです、はい。
マイコン / 地味にピッチ上で活躍する動き方。8Aなので毎試合安心して使えるし、スタミナもOK。
キエッリーニ / 高額DFでのCB最終形の一人。能力は勿論、DFリーダーなどスキルも相まって活躍を期待できる。
ダニエル・アウベス / 最強SBゴリ。足の速さ、シュート能力はDFらしからぬ能力値。野獣のようなフェイスもGood。
プジョル / King of DF!いくら高くても絶対買うべし!他のDFとは全く違う!守備の絶対的安心をもたらすでしょう…


以上です!
やはりDFに大事なのは『守備能力値』『スタミナ』『レスポンス』『安定度』だと思います。
いくら能力高くてもスタミナがないと終盤動きが悪くなりますし、レスポンスがないと相手のFWに対応できず、
安定度がなければせっかく能力値が良くても満足に使えなくなります。

上にも書きましたが、プジョルは絶対買いましょう
空中のボールの取りやすさ、体の強さはさすがで笑えます。ウイイレでのプジョルの強さは相変わらずですね。
値段がどんどん上がっているので、ほしい選手は誰か売ってでも早く買いましょう。
FWにお金かけるのも大事ですが、いかに点を取られないDF陣かも重要です。
自分で納得のいくDF陣を固めて、相手のFWをイライラさせるようなディフェンスを練習しましょう!

以上、長文失礼しました。

テーマ:サッカーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/19(火) 21:59:00|
  2. ウイイレ2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウイニングイレブン2012 発売日決定! | ホーム | ウイイレ2012 最新情報!!>>

コメント

毎回楽しみです。

お久しぶりです。今回もまたすごいですね。

いまはメクセス、ピケでセンターバックをしてますが、メクセスで迷ってます。どうしてもラインを持ってる方がいい気がして、やっぱりプジョルがいいですかね?

  1. 2011/07/20(水) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. 蹴球 #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

はじめまして。

いつも楽しみにしています。
待ってましたDF編!
CBにネスタとギャラガーを使ってるんですが、ネスタがすぐエリア内でタックルしてPKくらっちゃうんですよね。
ネスタ売って、プジョル買おうかな。
  1. 2011/07/20(水) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. チヒロ♂ #d3r4kFfU
  4. [ 編集 ]

>蹴球さん
お久しぶりです。
お金がたまった人はどんどんプジョル買いをしていくはずですから、早めに買うのがいいかもです。
でもお金がきついなら、+1億で見つけていくのもありかもしれません。
私はいつも1億ずつ底上げしていくように選手をレベルアップしていました。
頑張って下さい!

>チヒロ♂さん
はじめまして。
ネスタが8億、プジョルが18億なのでちょっときついかもですが、その価値はありますよ。
今作は選手によって微妙に動きや特性が違うので、思い通りの動きをしない選手は、
どんどん買い換えて、しっくりくる選手を長く使うのが良いかと思います。
いい選手に出会えれるよう願っています!
  1. 2011/07/20(水) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. iam.robot #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やはり

プジョルが今一番高くなりましたね!
今ピケを使っていて、プジョルと組ませると、ラインのスキルがなくなりますが、大丈夫ですかね?けっこうピンチをオフサイド助かってるので、スキルの有り無しでかわりますよね?
  1. 2011/08/02(火) 11:46:53 |
  2. URL |
  3. 蹴球 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leeloo2010.blog3.fc2.com/tb.php/63-60b53a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iam.robot

Author:iam.robot
nice to meet you..
m(_ _)m

FC2カウンター

最新コメント

link

ウイニングイレブン ポップランキング




<世界のNAGATOMO>

税理士 姫路市


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

